郡山市の土木工事会社の紹介!豊富な経験と実績で信頼のパートナーに
郡山市は、東北新幹線やその他の交通インフラが発展しており、それに伴い土木工事も活発に行われています。一方で地域の発展を支えるためには、確実かつ迅速な施工が求められるのも事実です。豊富な経験と実績を持つ土木工事業者が、郡山市でのインフラ整備をサポートし、安心と信頼を提供していることは疑いもありません。そこで今回は郡山市で実績のある土木工事会社を紹介しましょう。
郡山市で実績ある土木工事会社とは
郡山市で実績を誇る土木工事会社は、創業約50年の豊富な経験と技術力を基に、地域社会のインフラ整備に貢献しています。公共工事を中心に、土木・建築・下水道工事や解体工事など、幅広い建設工事に対応しているのも特徴です。さらに、東北震災後の復旧工事や福島原発の除染事業にも積極的に取り組んでおり、安全で安心できる街づくりを支える信頼のパートナーでもあります。地域密着型のサービスで、郡山市の発展をサポートしており、市内の住宅の土木工事も手掛けている会社です。
土木工事の一つ基礎工事について解説
基礎工事は建物の安定性を確保するために行う工事で、「杭基礎」と「直接基礎」に分かれます。直接基礎にはベタ基礎、布基礎、独立基礎の3種類がありますが、一般的にはベタ基礎が広く用いられます。ベタ基礎とは全面をコンクリートで覆い、建物の重量を広く支える基礎工事です。一方、布基礎は立ち上げ部分のみを支える「点基礎」と言います。基礎工事では、このほかにも配管工事との協業やコンクリート打設作業を通じて、土台をしっかり作り込む土木工事の1つです。
リフォームでもよくおこなわれる土木工事!外構工事とは?
外構工事は建物の周りを整える工事で、塗装工事、排水工事、造園工事などを指します。これには建物を建てる前に行う「先行工事」と、建物完成後に行う「仕上げ外構工事」があります。先行工事では土台を守るための対策が重要で、仕上げ外構工事では快適で美しい空間を作ることが求められます。住宅工事の場合、具体的には塀の設置や車庫の施工などが含まれます。